« ピアノ、湿度が危険域か。 | トップページ | 9日目 »

2017年8月17日 (木)

お互いの実家

こんにちは。東京は毎日雨や曇りですね
涼しいのは悪いことじゃないんですが
洗濯物が干せないのが大変ですね
さて、夏休みということで
今年も両家の実家に顔を出しに行きました。
まずは夫の実家へ
今年のお正月帰らなかったため、私は1年ぶり
実は今回も夫は自分1人で帰ろうとしていた
ので説得して2人で帰りました。。。
夫は私の実家に顔を出すことや、手土産は
気にするのに、自分の実家は気にしません。
まぁ自分の実家は身内だし、距離も近いから
ということだと思うのですが。
いやいや、私だって顔出さなきゃと思うし、
手土産持っていった方が良いでしょ!?
と言うのですが、絶対買いません
旅行に行った時はお土産買うんですけどね。
義実家では、お盆ということで
お義母さんが天ぷらを揚げてました。
夕方くらいに着いたので、天ぷらと素麺を
ご馳走になりました
いつもありがたく食べさせてもらっています。
更にお義母さんから
ちょうど親戚から梨をもらったところなのよ!梨食べるよね!?あーちゃん(私)は梨が好きなのよね!と
私が結婚式の席次表(プロフィール)に
好きな食べ物を梨と書いてから
すっかりお義母さんにインプットされたようで
帰り際には梨をいくつか頂いて帰りました笑
お仏壇にお線香もあげられたし、
ちょうど義弟くんにも会えて結婚の報告も
聞けたし、お義父さんと夫とワンちゃんの
散歩にも行けたし、また一歩義家族との
距離が縮まっているように感じました。
お義父さんもお義母さんも優しいです。
お義母さんはお喋りが好きな方なので
夫の愚痴を聞いてもらったりしています笑
ちなみに義弟くんの奥さんは私と夫と同級生らしいです。
奥さんや子供たちとは会う機会がなかったので
どんな方かまだ分かりませんが
双子ちゃんが年内に生まれるそうなので
来年には会うことがあるかもしれませんね。
こちらが可愛い義実家の愛犬
ゴールデンレトリーバーなんですが
病気の関係で毛が短くカットされて
ラブラドール風になっていました

翌日には大阪の私の実家へ
最初は私だけ1泊しようかと思いましたが
夫が嫌がったので日帰りです。
ちょうど母が夜勤の日だったために
母には会えなかったのですが
父と妹と姪と一緒にご飯を食べたり
私の家族とも交流してくれました。
夫と姪が遊んでる姿も微笑ましかったです。
そして我が家の愛猫
相変わらずスリスリしてきたかと思ったら
急に噛んできたりと気分屋さんでした笑
可愛いくて見てて飽きません

私たちはまだお互いの実家に泊まったことが
ありません。
大阪まで行って日帰りってもったいないなぁと
思ったりするんですが、まだ子どももいないし
じゃあ私が義実家に泊まりたいかというと
うーんという感じなので、まぁお互い様かなと。
まずは良い関係性を築くのが大事かなと
思っています

« ピアノ、湿度が危険域か。 | トップページ | 9日目 »