« めいいっぱい夏 | トップページ | 年中日ドラゴンズ松本幸行40試20勝9 »

2017年8月10日 (木)

ドローン

洋画「ディズニーのパイレーツ オブの、バルボッサ目当てで行きたいんですよね、バルボッサ目当てで!!」(何の主張?)
*ちなみに新人さんは純然たるジャック=スパロウズのファン
私「インコ飼ってる人が好きなんだ・・・」
全員「ああ、舌のない人・・・・」
名前ぐらい出せないのか!
UFOさん「バルボッサ好きには新作はオススメだよ!」
洋画「行きたいんだけどタイミングが・・・・(*一番安い、レイトの月曜狙い)」
UFO「娘に夏休みにこのショー目当てでシーに連れてけって言ったら”フザケンな!”ってキレられた」
全員「それはキレるね」
本日、大型家電量販店に行ってまいりました。
「君の名は」とソフトクリームをぎーさんが買ってくれますた。
それはさておき。
ドローンが売られていたのです!!!!
ハチドリサイズで。
ちっちゃいやつは低価格!(*コンデジより安い!!)
経済学者の森永卓郎さんのゼミに一人だけ就職活動してない子がいて、森永さんが心配して訊くと
「僕は学生やりながらもう仕事してるので」
その職種は「CM作成」。
そういう会社でバイトしながら個人のオーダーを貰ったりしていたそうで。
森永さん曰く
「昔、CMとは高価格なものだった。
ところが今はPCの前でアプリを使って映像を作れる。
難しい場所もドローンで撮影出来る。
一人でCMが作れる。
だからセンスがものを言う。
そういう時代になった」
そのドローンはグレイスランドでもジェフ=イースティンが撮影に使っていた。
しかし、まさかハチドリサイズだとは!
その中でも静止画しか撮れないものと、動画が撮れるものに分かれるのだが、申請は要らない。
・・・・・・盗撮に最適な方が申請要らないなんて・・・・・・
ほらね!>https://drone-aerial-corps.com/2016/06/24/drone-200gika/
ホビードローン、危険・・・
万座毛ビーチかと思いました>
ネイサン亭フィリオン:Low on tide. High on life.
*インドネシアです
Zacやネイサン亭フィリオンは遊ぶのが上手いなあって思う>
ネイサン亭フィリオン:You sank my battleship!
#Operation @wolfmasonry.ca
牛だらけの公園のネイサン亭フィリオンへのファンのコメント
There it is
Be careful on your return you could find one of them so....
働きやすそうな職場を見ると、おっと思う。
人を使う立場になったからだけど。
新卒で就職した先で、就職三ヶ月でパートさんを使う立場になったのでいやはやである。
私はもっと早いうちに死ぬんじゃないかと思っていたので今は完全なおまけの人生って云う感じなんだけど、それならそれで
「そろそろパートのおばちゃんって感じのポジションに行くはず」
と思っていたのに程遠い・・・・
まあ、人生はままならぬものである。
今日行った先の働きやすそうなポイントは
「役割分担がしっかりしている」
「しかし、毎日同じことの繰り返しみたいな、モチベを下げることはしない」
「導線がいい」
「店長に声をかけやすい&報告しやすい」
「店長の目配りが利いている」
で、ある。
忙しい時どうするか、はピンチの時どうするかと同じくらいの課題を突きつけられている、
で、その店長がラファイエットにそっくりで!!
そのうちレゲエかけちゃうんじゃないかと思うくらいでした。
和菓子屋の店長の店は、とにかくマティーニが美味しい!!
最近、缶で手軽に呑めるカクテルばっかりでドライマティーニ飲んでないなあ、と思いまして。
ぎーさんにはキツかったみたいです。
大根もちが独特!!
マッサージをお願いしたコーデンだけど・・・?>
https://www.youtube.com/watch?v=_gQze3rfRyw

« めいいっぱい夏 | トップページ | 年中日ドラゴンズ松本幸行40試20勝9 »