« 素人落語「味噌倉(みそぐら)大成功!」 | トップページ | めいいっぱい夏 »

2017年8月10日 (木)

秋葉原シャカシャカトレカ最近よく売れる注目カードなるかみ編


こんにちは佐木です。
秋葉原でシャカシャカトレカというカードショップを経営しております。
HPはこちら
今月末の竜皇覚醒の発売が近づいてきましたね。
なるかみは竜皇覚醒で大幅に強化がされるため最近めちゃくちゃカードが売れます!
レシェフやァンキッシャー、VOLTAGE等は値段が高騰していますね。
逆に採用が減りそうなコンクエストドラゴンやチェインボルトドラグーンなんかは値段が徐に安くなってきてます。
これらの人気カードの他によく売れる注目カードを考察しました。

1、完全ガード
やはりアナスタシア。新しい完全ガードのテキストが正式に公開されていないのでなんとも言えませんが、CCできるのはやはり大きいです。
ァンキッシャーSPARKINGでもカウンターチャージできるのですが、自身の超越ボーナスでCBを使いグリゼルやヘレナでもCBを要求しているため結局足りなくなりそうだと思います。
実際アナスタシアは入荷したらすぐに売れてしまう人気カードなので新しい完全ガードのテキストが出たら高騰するかもしれません。

2、VMAX
デッキに採用される枚数が1〜2枚と少ないためまだ高騰はしていないのですがとても強い圧倒的なフィニッシャーだと思います。
採用枚数が少ないですが、逆に言うとァンキッシャーデッキを組もうとすると1〜2枚は採用される可能性が高いため、なるかみデッキを組む人が増えれば高騰のカ猛省もあるとおもいます。

3、ドラゴンダンサーィアンネ
カウンターチャージできるスタンドトリガー。
かなり売れています。カウンターを使うカードが多いためやはり採用する人が増えそう。
お店のストレージで見かけたらとりあえず買っといていいレベルだと思います。

以上3点注目カードを紹介しました。
必ず高騰するのをお約束するものではないのでご注意ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではー。

告知
シャカシャカトレカでは8月11日〜13日の3日間
ァンガードのシングルカード500円以上お買い上げで100円引きの
夏休み特別キャンペーンを行います。
お探しのカードがある方はぜひ見に来てください!

« 素人落語「味噌倉(みそぐら)大成功!」 | トップページ | めいいっぱい夏 »