« お互いの実家 | トップページ | 総合江原京畿で殺虫剤の卵を追加検出計4箇所に増えたニューシス8/16 »

2017年8月17日 (木)

9日目

東京3日目、ホテルで朝風呂し近くの立ち食い蕎麦ヘ、吉ソバって所だが、大盛り無料、天ぷらソバ 380円に卵70円 卵高え!
味はまあまあ良かったが、この前の甲府の奈良屋の方が美味かった。
その後、9時にチェックアウトし国会図書館3日目ヘ突入のつもりが、まさかの休館日マジ???一瞬焦って帰ろうかと思ったが、前に調べた情報で多摩図書館にもコロコロコミックあるのを思い出し急遽移動。10時半過ぎに多摩図書館到着!事前ニ調べて良かった。
移転したばかりらしく、すごく綺麗でした。
利用者も国会図書館ほどいないし、
コロコロも頼んだら直ぐに出てきた。
21時まで空いてるし、最初からココに来れば良かったかも、しかし人生経験上で、国会図書館は一度どうしても行きたかったからOK!
多摩図書館は写真撮影禁止されてないので、コロコロの必要なページガンガン記録できた^_^
1984年 5月から1985年 10月まで読んで、19時40分に退館。大満足だが、別冊コロコロは無い模様、あと食堂がなく、パン屋があるが高い。
それ以外は多摩図書館の方が良いよ(^_^)
別冊コロコロはいづれまた国会図書館へ行こうと思う。
そして、電車乗り継ぎ23時半に沼津駅着。
ちょっと職場でメールチェックして、歩いて帰ったら1時半周ってた。
今回の旅費
ホテル2泊 8000円
交通費 5000円
食費 3日 6000円
雑費 1000円弱 合計 20000円弱でした。
成果 コロコロコミック 58冊読破。
果たして、高いのか安いのか??
まあ、長年の夢叶えたから良いよね。

« お互いの実家 | トップページ | 総合江原京畿で殺虫剤の卵を追加検出計4箇所に増えたニューシス8/16 »