2017年8月25日 (金)

タイトルなし

たまにスマホ調子おかしくなるんだけど、
ウィーンにいる人にLINEメール作成してる最中に誤動作発動。
まさかの国際電話 Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!
ちょっと待てやああああぁ(もしもしって声聞こえてるし)
電話代いくらかかるかしらんけど待て!!!!!!
調子悪くて誤動作発動しました。と、謝罪メール送りました。
わずか数分のパニックでドッと疲れた(TДT)m(__)m
………‥………‥…………国際電話まで無料なのか?ひょっとして(?Д?)

2017年8月24日 (木)

ふぇーとなんかハードウエアの障害ってお

ふぇーとなんかハードウエアの障害ってお知らせ発令だけどそれがどのくらい影響があるのかさっぱりわからないくらいにはメカオンチ

2017年8月23日 (水)

おい大倉!なんじゃおおコラ?オーラスの

おい大倉!なんじゃおおコラ?オーラスの前に寿司屋ってなんやねんいつまで経っても変わらぬ女癖恋愛のことになったらクレイジーライブでいきなり金髪にしてたけどあれはタラレバの坂口健太郎の真似?お前のファンにもそろそろ見向け丸山や渋やんのファン愛見習え

2017年8月22日 (火)

花咲徳栄対東海菅生録画鑑賞中5回表まで

花咲徳栄対東海菅生録画鑑賞中5回表までうん!いい試合だよ点を取られたら取り返す!サスが準決勝だね!

2017年8月21日 (月)

海藻姉妹のユーラシア超特急は、もんんん

海藻姉妹のユーラシア超特急は、もんんんんのすごい曲なので動画にある抜粋版ではなくCDやライブでフルサイズを聴いて欲しいな。関ジャムで一部流れた映像は海底演奏会実況盤CDのにフルサイズが収録されております

2017年8月20日 (日)

復活のSNS

今日からSNSに出戻り。
使い方がわからない(笑)
がんばって使いこなそう。昔と違って今は調べれば何でもわかるから、昔よりは楽チンかな?
今日はもう寝よう。

2017年8月19日 (土)

D&C71章

01 見よ、主は貴方方、即ち私の僕であるジョセフ・スミス・ジュニアとシドニー・リグドンにこのように言う。貴方方が口を開いて、私の望むままに与えられる御霊と力によって、私の福音、即ち王国に関わる事柄を宣言し、聖文からその奥義を説き明かす事が、必要かつ望まれる時がやって来た。
02 真に、私は貴方方に言う。貴方方に知らされるまで、暫くの間、周りの地域において世の人々に宣言し、また教会においても宣言しなさい。
03 真にこれは、私が貴方方に与える、暫くの間の使命である。
04 それ故、貴方方は私の葡萄園で働きなさい。地に住む者に呼び掛け、証し、来るべき戒めと啓示の為に道を備えなさい。
05 さて見よ、これは賢明な事である。読む者は理解し、また受け入れなさい。
06 これを受け入れる者には、もっと豊かに、力さえも与えられるであろう。
07 それ故、貴方方の敵を言い伏せなさい。公にも、秘かにも、貴方方と会うように彼らに呼び掛けなさい。貴方方が忠実であれば、彼らの恥が明らかにされるであろう。
08 それ故彼らに、主に反対するしっかりした論拠を示させなさい。
09 真に、主は貴方方にこのように言う。貴方方を攻める為に造られる武器は、全く役に立たない。
10 また、もし誰かが貴方方に反対して声を上げるならば、その者は私が相応しいと思う時に打ち破られるであろう。
11 それ故、私の戒めを守りなさい。これらは真実であり、確かである。真にその通りである。アーメン。

2017年8月17日 (木)

総合江原京畿で殺虫剤の卵を追加検出計4箇所に増えたニューシス8/16

総合江原京畿で殺虫剤の卵を追加検出計4箇所に増えたニューシス8/16

済州ニューシスカンジョンマン記者済州動物衛生試験所所長イソンレが殺虫剤汚染するかどうかを調査するために農家から収集した卵を蓄えた後、調査準備をしている。20170816写真済州動物衛生試験所提供。photonewsiscom
農食品部、殺虫剤卵全数検査1次結果発表
ヒペントハウスリン検出地域でたらめ発表も京畿広州楊州
243社のうち241箇所適合判定25の量、今日、通常の流通
世宗聯合ニュースピョンヘジョン記者
江原道鉄原と京畿道楊州の産卵鶏農場で農薬卵が追加で検出されたことが確認された。これにより殺虫剤の卵が検出された農場は、前日の2箇所を含めて、全4箇所に増えた。この過程で、政府が農薬卵検出農場所在地である京畿道楊州を京畿道広州として誤って発表するミスを犯し、消費者の不安がさらに大きくなっている。農林畜産食品部は16日、全国の産卵鶏農場1456箇所の殺虫剤全数検査1次の結果を発表した。
政府は15日から殺虫剤の卵全数検査に入り、20万羽以上の大規模農家47場所を含む全243箇所を検査した結果を優先し発表した。今回の結果から、江原道鉄原の5万5000羽規模農場で生産した卵で使用禁止されたヒプロニールが0056/検出された。国際基準であるコーデックス基準値002/もはるかに上回る。京畿道楊州の2万3000羽規模農家の卵では、ヒペントハウスリン基準値001/を超えた007/検出された。当初、政府はこの農家の所在地を京畿道広州と誤って発表して混乱を与えた。

ソウルニューシス農林畜産食品部は16日、全国の産卵鶏農場1456箇所の殺虫剤全数検査1次243所の結果を発表した。検査の結果、江原道鉄原の農場で生産された卵からヒプロニールが0056/検出された。京畿道楊州の農家の卵からは、ヒペントハウスリン国内許容001/を超えた007/検出されたhokmanewsiscom
残りの適合判定を受けた241の場所は、この日から証明書を発行して、通常の流通する方針だ。これらの農家は全体物量の25を占めている。
農食品部の関係者は、適合判定を受けた241カ所の卵を流通する全卵供給量の約25が解けるだろうとし当初の計画通り17日までにすべての産卵鶏農場の全数検査を完了したいと述べた。
これ殺虫剤の卵が検出された農場は、合計4カ所に増えた。先に殺虫剤の卵が検出された京畿南楊州と広州農家は、今回の全数検査対象1456の場所から除外されたところである。
先に8万羽規模の京畿道南楊州農家では、ヒプロニールがコーデックス基準値である002mg/kg、より多い0036mg/kgが検出された。この農家は、一日平均2万5000個の卵を生産し問屋格の中間流通場5箇所に卵を納品した。
京畿道光州農家では、ヒペントハウスリンが基準値001mg/kg、より多くの00157mg/kg検出された。この農家の産卵鶏飼育規模は6万数であり、一日1万7000個を生産する。
鳥インフルによる破棄と、感染肉感染卵をこっそり流通させているという疑心暗鬼から
鶏肉卵の流通が混乱しているのに追い撃ちをかける殺虫剤卵騒動。
検査というのは普通の国では無作為抽出検査なのですが、無作為抽出は信じられない!という国民の不信感のために全数検査なのです。
手間とお金時間がかかる全数検査を本当にしているのか?疑わしいです。

9日目

東京3日目、ホテルで朝風呂し近くの立ち食い蕎麦ヘ、吉ソバって所だが、大盛り無料、天ぷらソバ 380円に卵70円 卵高え!
味はまあまあ良かったが、この前の甲府の奈良屋の方が美味かった。
その後、9時にチェックアウトし国会図書館3日目ヘ突入のつもりが、まさかの休館日マジ???一瞬焦って帰ろうかと思ったが、前に調べた情報で多摩図書館にもコロコロコミックあるのを思い出し急遽移動。10時半過ぎに多摩図書館到着!事前ニ調べて良かった。
移転したばかりらしく、すごく綺麗でした。
利用者も国会図書館ほどいないし、
コロコロも頼んだら直ぐに出てきた。
21時まで空いてるし、最初からココに来れば良かったかも、しかし人生経験上で、国会図書館は一度どうしても行きたかったからOK!
多摩図書館は写真撮影禁止されてないので、コロコロの必要なページガンガン記録できた^_^
1984年 5月から1985年 10月まで読んで、19時40分に退館。大満足だが、別冊コロコロは無い模様、あと食堂がなく、パン屋があるが高い。
それ以外は多摩図書館の方が良いよ(^_^)
別冊コロコロはいづれまた国会図書館へ行こうと思う。
そして、電車乗り継ぎ23時半に沼津駅着。
ちょっと職場でメールチェックして、歩いて帰ったら1時半周ってた。
今回の旅費
ホテル2泊 8000円
交通費 5000円
食費 3日 6000円
雑費 1000円弱 合計 20000円弱でした。
成果 コロコロコミック 58冊読破。
果たして、高いのか安いのか??
まあ、長年の夢叶えたから良いよね。

お互いの実家

こんにちは。東京は毎日雨や曇りですね
涼しいのは悪いことじゃないんですが
洗濯物が干せないのが大変ですね
さて、夏休みということで
今年も両家の実家に顔を出しに行きました。
まずは夫の実家へ
今年のお正月帰らなかったため、私は1年ぶり
実は今回も夫は自分1人で帰ろうとしていた
ので説得して2人で帰りました。。。
夫は私の実家に顔を出すことや、手土産は
気にするのに、自分の実家は気にしません。
まぁ自分の実家は身内だし、距離も近いから
ということだと思うのですが。
いやいや、私だって顔出さなきゃと思うし、
手土産持っていった方が良いでしょ!?
と言うのですが、絶対買いません
旅行に行った時はお土産買うんですけどね。
義実家では、お盆ということで
お義母さんが天ぷらを揚げてました。
夕方くらいに着いたので、天ぷらと素麺を
ご馳走になりました
いつもありがたく食べさせてもらっています。
更にお義母さんから
ちょうど親戚から梨をもらったところなのよ!梨食べるよね!?あーちゃん(私)は梨が好きなのよね!と
私が結婚式の席次表(プロフィール)に
好きな食べ物を梨と書いてから
すっかりお義母さんにインプットされたようで
帰り際には梨をいくつか頂いて帰りました笑
お仏壇にお線香もあげられたし、
ちょうど義弟くんにも会えて結婚の報告も
聞けたし、お義父さんと夫とワンちゃんの
散歩にも行けたし、また一歩義家族との
距離が縮まっているように感じました。
お義父さんもお義母さんも優しいです。
お義母さんはお喋りが好きな方なので
夫の愚痴を聞いてもらったりしています笑
ちなみに義弟くんの奥さんは私と夫と同級生らしいです。
奥さんや子供たちとは会う機会がなかったので
どんな方かまだ分かりませんが
双子ちゃんが年内に生まれるそうなので
来年には会うことがあるかもしれませんね。
こちらが可愛い義実家の愛犬
ゴールデンレトリーバーなんですが
病気の関係で毛が短くカットされて
ラブラドール風になっていました

翌日には大阪の私の実家へ
最初は私だけ1泊しようかと思いましたが
夫が嫌がったので日帰りです。
ちょうど母が夜勤の日だったために
母には会えなかったのですが
父と妹と姪と一緒にご飯を食べたり
私の家族とも交流してくれました。
夫と姪が遊んでる姿も微笑ましかったです。
そして我が家の愛猫
相変わらずスリスリしてきたかと思ったら
急に噛んできたりと気分屋さんでした笑
可愛いくて見てて飽きません

私たちはまだお互いの実家に泊まったことが
ありません。
大阪まで行って日帰りってもったいないなぁと
思ったりするんですが、まだ子どももいないし
じゃあ私が義実家に泊まりたいかというと
うーんという感じなので、まぁお互い様かなと。
まずは良い関係性を築くのが大事かなと
思っています

«ピアノ、湿度が危険域か。